赤ちゃん、子どもにスマホは厳禁?電磁波からわが子を守る方法!

ほとんどの方がスマホを持つ時代になりました。
そんな私はまだガラケーで時代に遅れていますが
その話は置いといて(笑)

 

スマホって便利ですよね♪
写真も撮れちゃうし、便利なアプリもいっぱい!
ゲームもできるし、ネットで調べものや買い物だって♪

 

でもそんな便利なスマホがわが子に悪影響を与えてるとしたら・・・
何とかしなければ!!ですよね。

 

赤ちゃんへの電磁波の影響

電磁波の影響 | Belly Armor(ベリィアモール) 公式通販サイト

このようにたくさんの研究結果が出ているのに対し
日本は電磁波の対策が遅れているようです。
海外ではすでに対策されている国が多く、一例をあげると
フランスでは携帯電話を12才未満に販売することは違法になっています。

 

驚きです!!
それほど、赤ちゃんや子どもへの電磁波の影響は大きいのでしょう。
では、どうすれば電磁波からわが子を守ることができるのでしょうか?

 

電磁波をカットする方法 

電磁波はスマホだけではなく、テレビや電子レンジ、ホットカーペットやドライヤーなど身の回りのあらゆる家電製品から出ています。
1つ1つ対策するのもありなのですが、ここでは簡単な方法をご紹介します。

まとめ

スマホや家電製品はとっても便利で、私たちの生活には欠かせないものです。
電磁波の影響をしっかりと理解し、大切な赤ちゃん、わが子を守るために電磁波対策を心がけていきたいですね。
そして、家電製品とうまく付き合っていくことが大切ではないでしょうか。

 

電磁波のことが1人でも多くの方に伝わり、赤ちゃんや子どもたちが電磁波の被害にあいませんように。
少しでも共感された方は、シェアしていただけると嬉しいです♪