読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【お風呂場のカビ】超簡単♪塗るだけで頑固な黒カビを真っ白にする方法

f:id:raku-toku:20170218135353j:plain

「お風呂のカビがなかなか落ちない」

「テレビで紹介してたラップを貼る裏ワザの方法でも取れない」

そんなあなた!

まだ大丈夫。あきらめないで!!

 

 

私もそうでした。

カビ取り剤を塗り、垂れないようにティッシュに染み込ませ、ラップで密封し半日放置。

それでも落ちませんでした・・・。

時間をかけたのに・・・ティッシュとラップが無駄になっただけでした。

 

でも私が見つけた方法は、塗るだけで簡単に落ちるんです。

今までの苦労はなんだったの?!って感じです。

面倒なカビ掃除も今日でおさらばです。

 

<目次>

 

効果ビフォーアフター

f:id:raku-toku:20170218150106j:plain
ビフォー

f:id:raku-toku:20170218150154j:plain
アフター

 

真っ白すぎてか?うまく写真が撮れませんでしたが、スゴイでしょ?!

ティッシュもラップも使わず、塗るだけです。

さっそく、何を塗ったのか紹介したいと思います。

 

使ったのはコレ!

カビトルデス PRO

使い方はとっても簡単。

塗って放置して、水で流すだけ。

f:id:raku-toku:20170218151844j:plain

↓↓↓2時間後

f:id:raku-toku:20170218151921j:plain

垂れにくいジェルタイプで、赤い粒々が入っているので塗ったところが分かりやすかったです。

ニオイも「ツンとしない低臭タイプ」だけあって、全然きつくありませんでした。

水で流す時に少し臭う程度でした。

 

値段はカビとり剤としては高い方?かもしれませんが

こんなに簡単で効果があれば、安い方かなっと。

私は買ってよかったです。

友達にもオススメしてます。

この「カビトルデスPRO」を買う際に迷っていたのが「業務用カビとり一発」と「ジャストタッチ メジ補修剤」です。

  

業務用カビとり一発」は業務用だから頑固なカビも落とせそうっと思いましたが

お値段が高めなどで、まずは安い方から試してみようかなっと。

ジャストタッチ メジ補修剤」は落とせないなら、最終的に塗って隠すしかないかなっと思っていました。

防カビで予防

カビは予防しないと、すぐに胞子をまき散らし、カビが生えて掃除しての繰り返しになります。

できれば予防をして、掃除する回数を減らし、掃除を楽にしたいものです。

私が紹介した「カビトルデス PRO」は防カビ効果も1か月持続します。

 

お風呂の防カビで有名なのは、CMでおなじみの「ルック おふろの防カビくん煙剤」ではないでしょうか。

 

こちらは2か月防カビ効果が続くと言っていますが、状況によってはということで「1~2か月」が防カビ効果が続く期間みたいです。

「お風呂のカビは天井から胞子をまく。だから天井の掃除がカギ」だとTVで聞いたことがあります。

届きにくい天井のお掃除。

 

こんなブラシもありますが、カビ掃除をしないで済むようにしたいですね。